トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2014年02月

4月14日に病院立体駐車場がオープンします。 14.02.25

山梨大学医学部附属病院は、ご来院の方の利便性向上と病院周辺の渋滞緩和のため、立体駐車場を建設しております。新病棟建設工事とあわせ、皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程お願い申し上げます。

立体駐車場は4月14日(月)にオープンする予定です。3層4階建ての構造で、収容台数は654台と、病院玄関から近い場所に充分な駐車スペースを確保します。また、空車表示により駐車が容易になり、雨や雪の日も屋根の下で乗降が可能となるため、利便性が大幅に向上します。

なお、立体駐車場のオープンにあわせ、円滑な運営を図るため、駐車場料金の改定を行うこととしました。4月14日(月)からは外来患者さんを含め来院される全ての方に料金(外来患者さんは1回100円、付添い・面会の方は8時間まで100円)を負担していただくこととなります。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。

大雪の影響による外来診療に関するお知らせ 14.02.19

2月19日(水)から通常通りの診療を行っています。ただし、下記の点にご注意ください。

  • ご来院いただいた場合でも、駐車場が混雑していたり、時間通りの受診ができない場合もありますので、あらかじめご了承願います。

  • お薬が無くなってしまう患者さんで、来院が難しい患者さんは、お電話でお問い合わせください。

  • ご不明な点がありましたら、電話でお問い合わせください。電話が混み合っている場合がありますので、あらかじめご了承願います。

臨時休診のご案内はこちらをご覧ください。

車椅子の寄贈を受けました 14.02.03

山梨大学医学部附属病院は、山梨ヤクルト販売株式会社から、社会貢献活動の一環として車椅子1台の寄贈を受けました。1月31日、本院において贈呈式が行われ、島田病院長から感謝の言葉が伝えられました。車椅子は病院正面玄関に備え付けて活用しています。