トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2014年04月

立体駐車場がオープンしました 14.04.15

4月14日、立体駐車場が供用開始となりました。
  本駐車場は、3層4階建ての構造で、収容台数は654台と、病院玄関から近い場所に充分な駐車スペースを確保しました。空車表示により駐車が容易になり、雨や雪の日も屋根の下で乗降が可能となるため、利便性が大幅に向上します。
  なお、立体駐車場内のエレベーターは5月7日(水)から稼働開始となりますので、階段利用が困難な方は、5月6日(火)までの期間、病院第2駐車場がご利用いただけます。
  また、円滑な運営を図るため、駐車場料金の改定を行いました。外来患者さんを含め来院される全ての方に料金(外来患者さんは1回100円、付添い・面会の方は8時間まで100円)を負担していただきます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
  詳しくはこちらをご覧ください。

立体駐車場完成式典を挙行しました 14.04.15

山梨大学医学部附属病院は、昨年から建設を進めてきた立体駐車場が完成したことに伴い、完成式典を4月10日に同駐車場内で挙行しました。
  本駐車場は、病院再整備事業に関連して、ご来院の方の利便性向上と病院周辺の渋滞緩和を目的として整備されたものであり、3層4階建てで収容台数は654台、災害時には救護所としても活用できます(立体駐車場の概要についてはこちらをご覧ください。
  式典は、前田学長及び島田病院長による挨拶に始まり、上野施設・環境部長による工事経過報告の後、前田学長、佐藤理事、武田医学部長、島田病院長、藤井副病院長、久木山副病院長、佐藤副病院長及び岩下副病院長によりテープカットが行われました。
  その後、前田学長、島田病院長らによる初乗り入れが行われ、場内を周回するとともに、最上階では建設工事中の新病棟の様子や周辺の眺望を確認しました。


 

 挨拶する前田学長

 

 挨拶する島田病院長

 

 テープカットの様子(左から岩下副病院長、藤井副病院長、佐藤理事、前田学長、
  島田病院長、武田医学部長、久木山副病院長、佐藤副病院長)

 

アメリカ海兵隊の訪問を受けました 14.04.11

平成26年3月27日、アメリカ海兵隊基地キャンプ富士から、アメリカ海兵隊軍医(Trivedi, Suraj大尉)及び衛生兵(Lipp, Omalika二等衛生下士官)の訪問を受けました。これは、訓練中の事故などによりアメリカ海兵隊員が本院に搬送されることとなった場合に備え、本院の医療体制や受診手続きなどを確認するためのもので、対応した島田病院長は、「我々は常に最高の医療を提供できる体制をとっていますのでご安心ください」と、院内各施設の紹介を行いました。


 

 左から白沢医学部事務部長、真崎消防長補佐、島田病院長、
  Trivedi, Suraj大尉、Lipp, Omalika二等衛生下士官