トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2016年12月

本院職員2名が医学教育等関係業務功労者表彰を受賞しました 16.12.05

本院の内藤勝人主任臨床検査技師(検査部)と寺田公紀主任薬剤師(薬剤部)が、平成28年度文部科学省「医学教育等関係業務功労者表彰」を受賞し、11月22日に表彰式が文部科学省にて行われました。これは、医学または歯学に関する教育研究もしくは患者診療等に係る補助的業務に長年従事し、その功労が顕著で他の模範となっている職員を表彰するものです。

<受賞者のコメント>

・内藤 勝人 主任臨床検査技師

「この度の、「医学教育等関係業務功労者表彰」の受賞は大変光栄なことであり、これもひとえに長年に渡り、ご指導くださった諸先輩と同僚のご支援、ご協力の賜物であり、心より感謝申し上げます。今後も微力ではありますが、医療の質の向上、後進の育成などに励み、より一層の精進を重ねてまいる所存です。」

 

・寺田 公紀 主任薬剤師

「この度は、「医学教育等関係業務功労者表彰」をいただき大変ありがとうございました。昭和59年に山梨医科大学医学部附属病院薬剤部に採用され、初代薬剤部長中島新一郎先生のご指導を始めとして、多くの先輩、同僚の方々の支援により受賞できたものと感謝しております。今後も微力ながら後進への教育及び指導、そして毎日の仕事を通し薬剤部ならびに病院における医療の質向上に貢献できるように努力していきたいと思います。」