トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2017年12月

本院で実施されたTAVI(最新の弁膜症治療)に関する記事が新聞に掲載されました 17.12.21

平成29年12月21日(木)、本院のTAVI(最新の弁膜症治療)に関する記事が、山梨日日新聞に掲載されました。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

本院栄養管理部が栄養関係功労者知事賞を受賞しました 17.12.08

写真 平成29年12月2日に開催されました「健やか山梨21推進大会」で、本院栄養管理部が、特定給食施設において栄養関係功労者知事賞を受賞し、代表して中嶋一仁副調理師長が表彰状を頂きました。

栄養関係功労者知事賞は、「多年にわたり栄養改善及び食生活改善業務に尽力し、その業務をとおして県民の健康づくりに顕著な功績があった者、地区組織及び特定給食施設を表彰したもの」で、日々患者さんの治療の手助けとなる病院食を提供していたことが、このような表彰につながったと思われます。

今後も、この表彰を励みに患者さんやご家族から「安心・安全、信頼を受ける病院食」を提供していきたいと考えております。

12月18日開催の「緩和ケア教室」について 17.12.05

平成29年12月18日(月)に開催を予定しておりました「緩和ケア教室」は、事情により開催することができなくなりました。

参加を予定されていた方には、誠に申し訳ございませんが次回以降の「緩和ケア教室」に参加くださいますようお願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧ください。



本院職員2名が医学教育等関係業務功労者表彰を受賞しました 17.12.04

本院の鹿島剛副調理師長(栄養管理部)と佐野 尚樹 副診療放射線技師長(放射線部)が、平成29年度文部科学省「医学教育等関係業務功労者表彰」を受賞し、11月28日に表彰式が文部科学省にて行われました。これは、医学または歯学に関する教育研究もしくは患者診療等に係る補助的業務に長年従事し、その功労が顕著で他の模範となっている職員を表彰するものです。 

 

<受賞者のコメント>

・鹿島 剛 副調理師長(栄養管理部)

写真 この度の「医学教育等関係業務功労者表彰」の受賞は大変光栄なことであり、誠にありがとうございます。これもひとえに長年に渡り、ご指導をいただきました諸先輩方、同僚のご支援・ご協力の賜物であり、心より感謝申し上げます。

また、受賞にあたりご尽力いただきました関係各所の皆様に合わせてお礼申し上げます。

今後も後進の育成に励み、安全でおいしい食事を患者さんに提供するよう努力していきたいと思います。

 

 

 

・佐野 尚樹 副診療放射線技師長(放射線部)

写真 この度、「医学教育等関係業務功労者表彰」を受賞させていただきました。これも長年に渡りご指導をいただきました諸先生や先輩方、そして同僚の皆様の温かいご支援の賜物であると心より感謝申し上げます。

今後もこの栄誉を励みとし放射線診療業務、勉学に精進することにより、微力ではございますが医療の質の向上、後進の育成に貢献したいと思います。