トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2018年02月

入院制限等に伴う救急患者の受入れについて 18.02.26

平素より山梨大学医学部附属病院の運営にご理解とご協力を賜り、心から御礼申し上げます。

さて、ご承知の通り山梨県内ではインフルエンザの患者数が依然として警報レベルで推移しております。本院におきましても、特定の病棟において、患者さんや職員にインフルエンザの発症が認められることから、本日(2月26日)より下記病棟(診療科)において入院制限を実施することといたしました。

つきましては、当分の間、次の診療科に関わる緊急患者の受け入れが困難な状況となりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

1. 入院制限を実施する病棟(診療科)

              5階北病棟(泌尿器科、循環器内科、呼吸器内科)

※入院制限期間は1週間程度でありますが、2月27日の本院二次救急当番日には特別のご配慮を お願いいたします。

なお、入院制限の解除にあたっては改めてご連絡させていただきます。  

 

患者さん、ご家族の皆様及び関係者の方々には、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。本院としましては、今後とも院内での感染対策に全力を尽くす所存です。皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

相談窓口連絡先:山梨大学医学部附属病院医事課 感染担当

                     055-273-1111 内線2073 

             (平日8:30~17:15)

 

山梨大学医学部附属病院長