トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2018年05月

第44回腫瘍センターセミナーのお知らせ 18.05.24

平成30年6月11日(月)18時から、看護学科教育研究棟1階 8107講義室において、第44回腫瘍センターセミナーを開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。



本院看護師が「看護功労者」の表彰を受けました 18.05.24

5月11日、山梨県看護大会が山梨県及び山梨県看護協会主催により昭和町内で行われ、本院の望月恵美副看護部長が「看護功労者」として表彰を受けました。
    「看護功労者表彰」は県内で20年以上にわたり看護職に従事し、特に功績の優れた方々を表彰するものであり、平成30年度は20名が表彰を受けました。

 

(表彰者のコメント)

<望月恵美副看護部長>

写真この度は「看護功労者」の受賞を頂きありがとうございました。看護学校卒業後、滋賀医科大学医学部附属病院に就職し、山梨医科大学医学部附属病院の開院と同時に、整形外科・泌尿器科・麻酔科の混合病棟に配属となりました。多くの患者さん・患者さんのご家族の方々に出会い、常に「患者さんがどうなりたいのか」を大切に看護を提供してきました。今回の受賞は、ひとりの力ではなく多くの方の支えがあってこその受賞です。皆様に感謝し、今後は恩返しの気持ちも込めて貢献していきたいと思います。

 

 

クールビズ実施への協力について 18.05.22

 

製薬企業・医薬品情報担当者

山梨大学医学部取引関係業者  各位

 

本学では地球温暖化の防止及び山梨エネルギー削減目標の達成のため、クールビズの取り組み(原則としてノーネクタイ、ノー上着による軽装での執務の奨励)を実施しています。

つきましては、関係業者等においてもクールビズ実施の趣旨をご理解いただき、下記の期間、本学医学部キャンパス来訪の際は、軽装でお越しいただくようお願い申し上げます。

 

  [平成30年度クールビズ実施期間]

平成30年6月1日(金)~平成30年10月31日(水)

 

(問い合わせ先)

山梨大学医学域総務課総務グループ

TEL 055-273-6724