トップ > ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 2019年02月

市民公開講座「がんゲノム医療」の開催について 19.02.28

本院腫瘍センターにおきまして、「がんゲノム医療」の県民に向けた、 普及啓発活動を趣旨として、平成31年3月24日(日)に市民公開講座を開催することとなりました。

ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。

 

演 題  : いよいよ始まる「がんゲノム医療」とは?

講演者  : 順天堂大学大学院医学研究科 臨床腫瘍学

         教授  加藤俊介 先生

日 時    : 平成31年3月24日(日)

          13:30~15:00(開場13:00)

会 場  : 山梨大学甲府キャンパス(甲府市武田4-4-37)

        大村智記念学術館 大村記念ホール

 

詳しくはこちらをご覧ください。



入院制限の解除について 19.02.12

平素より山梨大学医学部附属病院の運営にご理解とご協力を賜り、心から御礼申し上げます。

さて、本院において、患者さん及び職員のインフルエンザの発症により、2月6日から下記病棟(診療科)において入院制限を実施したところでありますが、2月11日午後5時時点において、新たな発症が無いことが確認されたため、同日より入院制限を解除いたしました。

今回の入院制限に伴い、患者さんとご家族の皆様及び関係機関並びに近隣施設の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後とも院内での感染対策に全力を尽くす所存ですので、皆様にはご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

 

1. 入院制限を解除する病棟(診療科)

  4階西病棟 (糖尿病・内分泌内科、腎臓内科、皮膚科、循環器内科、呼吸器内科、頭頸部・耳鼻咽喉科)

 

本件連絡先:山梨大学医学部附属病院医事課 感染担当

         055-273-1111 内線2073

         (平日8:30~17:15)

 

平成31年2月12日

山梨大学医学部附属病院

病院長 

入院制限について 19.02.06

平素より山梨大学医学部附属病院の運営にご理解とご協力を賜り、心から御礼申し上げます。

さて、ご承知のとおり、山梨県内ではインフルエンザ患者数が依然として警報レベルで推移しております。当院におきましても、特定の病棟において、患者さんや職員にインフルエンザの発症が認められることから、2月6日18時より下記病棟(診療科)において入院制限を実施することといたしました。

つきましては、当分の間、次の診療科に関わる緊急患者の受け入れが困難な状況となりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、入院制限の解除にあたっては改めてご連絡させていただきます。

 

1. 入院制限を実施する病棟(診療科)

  4階西病棟(糖尿病・内分泌内科、腎臓内科、皮膚科、循環器内科、呼吸器内科、頭頸部・耳鼻咽喉科)

 

患者さん、ご家族の皆様及び関係者の方々には、ご心配をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。本院では、今後も感染対策に全力を尽くす所存です。皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

本件連絡先:山梨大学医学部附属病院医事課 感染担当

            055-273-1111 内線2073

        (平日8:30~17:15)

平成31年2月6日

山梨大学医学部附属病院

病院長

第46回腫瘍センターセミナーのお知らせ 19.02.05

平成31年2月19日(火)18時から、山梨大学医学部 臨床小講堂において、第46回腫瘍センターセミナーを開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。



面会制限について 19.02.04

患者さん及びご家族の皆様へお知らせいたします。

全国的にインフルエンザが流行しており、入院患者さんへの面会を制限しており ます。

やむを得ず、面会に訪れる際には、病棟入口での手指消毒、マスクの装着を厳守 していただきますよう、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、次の方は面会をお断りしておりますので、ご注意ください。

 ・咳、発熱、下痢、嘔吐などの症状のある方

 ・同居している人がインフルエンザを発症している方

 ・小学生以下の方

 ・その他、インフルエンザ等の感染症の可能性がある方

 

 連絡先:山梨大学医学部附属病院医事課 感染担当

       055-273-1111 内線2073

      (平日8:30~17:15)

 

山梨大学医学部附属病院長