患者のみなさまへ

病院からのお願い

本院は、皆様方の診療を通じて、医学に関する教育と研究を一体的に行うことを目的としておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。 受診される方は、次のことをお守りくださるようお願いします。

患者さんおよびご家族の皆様へお願い

お願い.jpg

 

 

禁煙について

病院敷地内は全面禁煙となっておりますので、ご理解とご協力お願いいたします。

駐車場について

本院では、お車で来院される皆様(特に外来受診の方々)の駐車スペースとして立体駐車場を設置しております。立体駐車場内には、歩行困難な外来受診の方(運転手ご本人)が優先的に駐車できる「車いす等優先駐車スペース」を設置しており、利用にあたっては「利用証」が必要となります。また、タクシー及びバスの専用駐車スペースには、絶対駐車しないようお願いします。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

病院立体駐車場へは、病院正門入口から左折しての入場となります。

病院立体駐車場の利用方法は、次のとおりです。

  1. 駐車場に入る際に、入り口ゲートで駐車券をお取りいただき入場してください。
  2. お取りいただいた駐車券は紛失しないようご注意願います。
  3. 病院駐車場から出る際には、駐車券を精算機に入れ、所定の料金をお支払いください。
  4. 車いす等優先駐車スペースの利用については、6番証明書窓口にお問い合わせください。
  5. 駐車場内での事故等につきましては、本院では責任を負いかねますので、ご利用にあたってはご注意願います。
  6. 詳しくは駐車場のご案内をご確認ください。

 

病院立体駐車場を利用できる方は、次の方々です。

  • 外来患者の方(1回100円)
  • 付添の方、面会の方(8時間まで100円、8時間を超えた場合、24時間までは1,000円、以降24時間ごとに1,000円を加算します。)
  • 駐車券を紛失した場合は、5,000円(入場時刻が判れば正規料金)となります。
  • ご家族の方が毎日付き添い等で来院される場合、事前に手続きいただきますと駐車場パスカードを発行しております。
    〔100円/日☓使用期間分(30日限度)〕有効期間中は一日何回でも入出構することができます。
    発行をご希望の方は、1階にある「パスカード発行窓口」で申請してください。(平日9時~17時)

駐車場について

 

診察券について

診察券は、全診療科共通で永久使用しますので、大切に保管し、受診の際には必ずご持参願います。なお、診察券を持参されない場合には、受付けに時間がかかる場合がありますので、ご了承願います。また、紛失等により診察券を再発行する場合には有料となります。

保険証について

毎月保険証の確認を行いますので、月初めの受診の際には、必ず保険証をご提示願います。なお、保険証の確認ができない場合には、自費診療となることがありますので、ご注意願います。また、月の途中で保険証に変更があった場合は、必ず保険証をご提示願います。

仕事中のけが及び交通事故等の場合について

仕事中(通勤途中も含む)のけが及び交通事故等で受診される場合には、その旨お申し出願います。

携帯電話について

院内では、一定の条件のもと携帯電話を使用することができます。院内に持ち込む際は、マナーモードに設定願います。なお、利用可能な場所は、エレベーターホール、デイルームの他、各所に掲示してありますのでご確認願います。