トップ医療機関のみなさまへ初診患者さんの予約について

医療機関のみなさまへ

初診患者さんの予約について

医療機関のみなさまへ

●医療機関の先生方へ

本院では特定機能病院として、地域医療機関との連携と患者サービスの向上を目指しており、医療機関の先生方より御紹介いただく患者様には事前に診療予約枠を確保し、来院当日にスムーズに受診していただけるよう努めております。

そのため以下の方法により予約枠の取得をおすすめ致します。

尚、本院は紹介型の医療機関のため初診患者様からの直接のお申込みは受け付けておりませんので、予約をご希望される初診患者様はかかりつけ医にご相談ください。
 

●診療予約のお申込み方法

 ①診療予約申込書を下記よりダウンロードし、必要事項を記入してください。

     *山梨大学医学部附属病院予約申込書

 ②記入した予約申込書をFAXでお送りください。

   予約専用FAX番号:055-273-9832

   予約FAX受付時間:午前8:30~午後5:00

                ※土日祝日・年末年始は受付業務を行っておりません。

 ③ご予約が完了しましたら、本院より「診療予約表」をFAXで返送させていただきます。

  (FAX受信後15分以内にお送りするよう努めておりますが、診療科へ確認事項がある場合にはそれ以上時間を有する場合もございます。予めご了承願います。)

 

●受診にあたってのお願い

 ①患者様には受診当日、こちらから送信した「診療予約票」・「保険証」・「紹介状」をお持ちになり、1階外来ホール内[総合案内窓口]にお越しいただきますよう、ご説明をお願い致します。

 ②予約時間の30分前までにはご来院いただくようお願いします。

 ③お薬手帳も忘れずご持参いただきますようお伝えください。

 

●その他

 *乳腺外科、第三内科、神経内科、産婦人科には予約枠がありません。

 *形成外科は再診枠での予約となります。

 *予約枠に制限があり、ご希望に添えない場合がありますので予めご了承願います。

 *受診当日にはご予約できませんのでご注意ください。

   (緊急を要する診療が必要な場合には、診療科へ直接お問合せください。)

 *予約は原則として1日1診療科の受診のみとさせていただきます。

 *変更・キャンセルにつきましては、下記にご連絡ください。

   電話055-273-9815(予約変更・キャンセル専用)

 

選定療養.jpg

 

選定療養.jpg