山梨大学医学部附属病院

山梨大学医学部附属病院新着情報第一内科の初診外来について

第一内科の初診外来について

 令和24月から、第一内科の初診診療は予約の患者様のみとなります。 これまで当科では紹介状のみ、もしくは健康診断(または人間ドック)後の再検査に対する精密検査依頼書のみの持参の患者様につきましても対応してまいりましたが、当科の初診体制の変更により、初診診療につきましては、紹介状の持参かつ(紹介元からの)予約をおとりいただいた患者様に限らさせていただきます。

【患者の皆様へ】:かかりつけ医もしくは近隣の医療機関からの紹介状及び予約が必要となります。

【医療療機関の皆さまへ】:以下の手順で予約を取り、紹介状をFAXでお送りください。
1)診療予約申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、FAXでお送りください。

 ・予約専用FAX番号:055-273-9832
 ・予約FAX受付時間:午前8:30~午後5:00  ※土日祝日・年末年始は受付業務を行っておりません。

山梨大学医学部附属病院予約申込書   

 

2)ご予約完了で、本院より「診療予約表」をFAXで返送させていただきます。

3)その後、紹介状を前々日までにFAXでお送りください。

  • 紹介状送付FAX番号:055-273-6748 (第一内科医局FAX) 


 ご理解ご協力のほどを、よろしくお願いいたします。 ご不明な点は、予約変更センター(055-273-9815)へご連絡ください。