自家用車をご利用の方

駐車場のご案内

本院では、お車で来院される方々の駐車スペースとして立体駐車場を設置しております。

正門から入りましたら、左折してください。(右折しますと、医学部の入口です。)
レーンに沿ってお進みください。(救急外来を受診される方は左車線をお進みください。)
ゲートがありますので、駐車券をお取りください。(救急外来を受診される方は左側のゲートをご利用ください。)

駐車料金について

区分 料金
外来患者の方 1回100円
付き添いの方
面会の方
8時間まで100円
8時間を超えた場合、24時間までは1,000円
以降24時間ごとに1,000円加算
駐車券を紛失した場合は、5,000円 (入場時刻が判れば正規料金)
入院患者の方 入院患者さん用の駐車スペースは設けておりません。
入院期間中、ご自分の車を病院構内に駐車しておくことは出来ません。

利用上のご注意

  • 駐車場入場の際に入口ゲートでお取りいただいた駐車券は紛失しないようご注意ください。
  • タクシー及びバスの専用駐車スペースには、絶対に駐車しないようお願いします。
  • 駐車場内での事故等につきましては、本院では責任を負いかねますので、ご利用にあたってはご注意ください。

車いす等優先駐車スペース

歩行困難な外来受診の方(運転手ご本人)が優先的に駐車できる「車いす等優先駐車スペース」を設置しております。

利用にあたっては「やまなし思いやりパーキング制度」における「利用証」が必要となります。

立体駐車場内1階(56台)

正面玄関横(5台)

※車いすまたは松葉杖をご利用の患者様ご自身が運転されてきた方が対象です。

送迎のご案内

ロータリーの正面玄関前で乗降が可能です。

駐車はできませんので、乗降後は速やかに車両のご移動をお願いいたします。

icon_arrow_up