救急外来のご案内

本院は、山梨県内の救急医療に積極的に取り組んでおります。夜間や休日に具合が悪くなり当院を受診される場合には、救急車等で搬送される救急患者さんを含め、すべて救急外来にて対応しております。

救急医療は一般外来の診療と異なり、一刻を争う場合が多く必ずしも受付順の診療にならない場合がありますのでご了承ください。

ご来院の際は、あらかじめお電話にてご連絡・ご相談ください。

電話番号

055-273-1113 (夜間代表)

診療受付時間

平日 17:15 ~ 翌8:30
土日・祝日 0:00 ~ 24:00

診療を受けるときにお持ちいただくもの

  • 診察券(当院にかかったことのある方)
  • 保険証
  • 紹介状(お持ちの方)

会計について

救急外来では会計の処理ができません。
2週間以内に、医事課窓口⑤[会計]もしくは現金書留銀行振り込みで料金をお支払いください。

処方について

救急外来での処方は、原則として最大3日です。

救急外来での診療は、重症の救急患者さんの対応が主たる目的となりますので、たとえば数日前から同じ症状が続くなど、急を要する症状がない場合には、後日、平日の一般外来にて充分な検査・処置を行うことになります。精密検査に基づいた診断・治療につきましては、一般外来をご利用ください。

時間外出入口のご案内

時間外出入口の利用可能時間

平日 9時 ~ 12時、14時 ~ 19時
土日・祝日 9時 ~ 19時

今後のコロナ感染状況により変更となる場合がございますので、ご了承ください

上記以外の時間帯は閉鎖しております。開放時間外にご来院の際はインターホンにて係員にお声かけください。


左車線をお進みください。(右車線は外来・一般車両専用です。) 

スロープより、時間外入口へお進みください。

時間外入口から入りますと、救急外来・時間外受付があります。

受付窓口は中にございますので、扉をあけ係員にお声かけください。

icon_arrow_up